Sexy Zoneにハマった経緯

初めましての人もいつも青の中の白き鳥で見てるという人も、ここでは初めまして。

青の中の白き鳥で、Sexyちゃんに悶えてるえすぷれです。


Sexyちゃんに悶えてると言いながら、嵐との掛け持ちです。Jr.のハイハイも担当やらせていただいてます。


ところでこの記事はSexy Zoneと出会えて本当に良かったと、そしてあの時離れて後悔し、だからこそ今全力で応援したいとも思っているのでそこに至った経緯をつらつらと綴ろうかと。本当に私の経緯だけなのでセクゾというグループについては書いていないです。はじめに、といったところです。


ここまで読んでお分かりかと思いますが語彙力・文才共々ございません。読みづらいかとは思いますがご了承ください。



1.小学生〜中学入学頃

小学生の頃、ラジオで日曜のお昼にやっているシングルランキング(と思われるもの)をよく聴いていました。それはそれは親が使わなくなったケータイのボイスレコーダーに必死で録音するほど。ちょっとだけ年の差がある姉がやっていたことです。姉が部活を始めて私がラジオを聴くようになったのでしょうか、よく覚えてませんがケータイで録音していたのです。懐かしい。

私はこれで姉が録音していたtruthで嵐に堕ちました。truth堕ちの人間ですどうも。

truth堕ちしていくつかケータイにある曲を聴いていたら大体嵐だと知ったのは2009年だか2010年だかで、結論から言うと小学生らしい感覚で「嵐好き!!」となりました。おめでとう、オタク生活始まり始まり〜。


とは言え地方の小学生らしいオタク活動です。テレビを必死に追いかけ回します。VSと嵐ちゃんそして嵐オタになった後に始まったしやがれといったレギュラーはもちろん、ありとあらゆる音楽番組を追いかけ回しました。2階のレコーダーをオタクになってから何故か占領させていただいてます。私専用のレコーダーです。録画も編集も覚えました。マジでっかい感謝。


そして2011年。Sexy Zoneのデビューは、私の中でも鮮明に覚えています。小学生ながらちゃんと覚えているもんですね。嵐を追っかけていた私はCMなり色々と嵐が出ているので色々と録画していました。そんな時デビューするというニュース、デビューした時の出演していた音楽番組、ちゃんと観ていたんですよねぇこれが。

第一印象から言うと「若い」「かっこいい」「めっちゃ王子」でした。王子はあの衣装で薔薇持ってるからですね。特にその印象が強かったのが中島健人って言うんですけど(第一印象本当にこれだから彼はすごい)。


そんな中気になったのは、松島聡くんでした。小さいのに頑張ってる姿が、かっこよかったんでしょうね……言葉が出てこないほどすごく惹かれたんです。小さいのに、と思ったのが多分一番デカいと思うんですけど、小学生の私よ、あなたより2つ年上だからな???あとマリちゃんという大天使と同い年やからな?????


2.中学1年半ば〜

さてさて中学入学した頃はボカロもよく聴いて深夜アニメもよく観て嵐もある程度追ってる人間でした。ところがまぁいつのまにか2次元に全部シフトしまい、嵐ヲタ卒業していました。音楽番組をたまたまリアタイする程度でしたね。追ってないけど曲が好き状態です。

さて、この頃のSexyちゃんの話です。お気づきでしょうか。時期。

聡ちゃんに惹かれていた私は「なんやこれ…」と自然と目を伏せていました。ごめんなさい。後悔しかありません。本当にあの時ずっと嵐ヲタするべきだったと思いますし、あの時Sexyちゃんを見続けるべきでした。2次元好きすぎた…


3.〜高3夏

すっかり2次ヲタの私はありとあらゆる作品が大好きでした。とはいえ元々小さい頃からカードキャプターの子の作品だったり記憶が羽根となって散らばったのを集める4人と1匹の作品だったり結界師が出る作品(もろ作品名)が好きで、そこから拗らせましたね…。

そして2次ドルというジャンルに出会いますが何より『少年ハリウッド』と『ツキウタ。』に出会えたことが私の財産です。どちらも素敵な作品です。

少年ハリウッド』はただのキラキラしたアイドル物語ではなく、哲学な青春群像劇。アイドルになるまでとアイドルになってから等々細部までこだわって描かれていて、考えさせられる本当に観るべき作品です。

ツキウタ。』は本当にリアルタイムで生きています……CD展開干されてますけど今年本当にCD出るよな?


4.素直に堕ちろ高3の夏

たまたま(申し訳ないけど某動画サイトで)観た夏の大型番組で披露したSexy Zoneの『ROCK THA TOWN』。5人がかっこいいし、衣装かっこいいし、歌かっこいいし、ダンスかっこいいし、結論5人がかっこいいんです。好みドストライクの曲でした。「は?好き」となりました。

そして私は目を惹く人物を注視しました。


「……松島聡、くん……」


衝撃でした。大人びてるじゃないですか(曲も曲で)。その上でかわいいも持っている。そして私の目にまた留まったんですよ、あの松島聡が。好きになる運命だった。そう受け入れとけよこの時の私!


5.高3の秋〜冬

ちょいちょいRTTそしてぎゅっとを聴いていた9月10月を経て11月、思い立った私はセクゾちゃんを調べ始めました。ここからが早い。音楽番組で披露しているセクゾが最高に素敵だし、セクチャン最高に面白いじゃないですか。歌もダンスもバラエティも顔も仲もいいセクゾやばいと思いました。(セクチャンBoxでいいので全部の回を円盤化されるのを待ってます)

そして11月末です。2017年11月末です。覚えてますか?セクゾ娘……おっと失礼、モーニングSexy。ありましたね。例のZIPまでセクゾ娘と呼んでいたので未だに慣れません。

完全にアレで突き落とされて、ちゃんと調べて、私が目を伏せていた時何があったか知りました。これの感想はまた後日。


そして12月上旬には完全にハマっていた私はセクゾのFCに入りました。下旬にはSTAGE魂円盤を買っていました。ということは中旬にベストアルバムに手を出していたんですね。


6.現在

あの衝撃の夏から1年。CDめっちゃあるしDVDもあるし、雑誌もある。すごいこわい。色々あって前ジャンルからほぼほぼ離れました……。あとジャニオタリア友がおるから現場にも行ったしリアルに語れるから楽しいんだと思う。というのも重なってるからこそのセクゾ充ですね。

おかげさまで嵐もまた好きになって19周年を一緒にお祝いできたし、Jr.も好きになってHiHiJetsという素晴らしいグループに出会えました。ちなみにハイハイに出会ったのは少クラ見始めてなので1月です。即堕ちですこわい。こちらもまたいつかの機会に。


もう後悔はしたくない。けれどその後悔だって、今必死に応援する理由の一つであって、それも悪くないでしょと前を向かせてくれたのは紛れもなくSexy Zoneで。私の考え方だいぶ変えられてます。そしてSexyに生きようと思うようになった。生き方をとても良い方向へ変えられている。

そんな5人にもらうものばかりで、私は何も返せてないのにまた彼らは「もらってばっかりだから返さなくちゃ」などと言い、愛をめちゃくちゃぶつけてくる。もらってばかりなのはこっちです!!!!!


5人で創るSexy時代、期待しかないし応援を最大限にする。


↓ポチりやすいように貼っときました!(?????)

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)